【体験談】スタディサプリ高校講座・ENGLISHを3年使ってみた感想。結論は神サービス

すべて

この記事は約 4 分で読めます。

スタディサプリを使ってみたいけど、正直迷っているんだよね。
誰か体験談や感想を教えてほしいな。

こんな疑問に僕が答えます。

 

 

こんにちは岡です。
今回の記事では、タイトル通りスタディサプリを使ってみた感想について書きました。

結論を言ってしまえば、迷っているなら使った方がいいです。
それではなぜ使った方が良いのかについて詳しく見ていきましょう。

この記事の信頼性

僕は高校を中退してしまいましたが、高校入学時にスタディサプリを契約して、それで大学勉強をして無事合格しました。
この記事を見てほしい人
  • スタディサプリを契約しようか迷っている
  • スタディサプリの体験談を知りたい

こんな感じです。

それでは早速見ていきましょう。

スタディサプリを使った体験談

スタディサプリは本当に勉強がはかどります。
下手すれば、そこら辺の学校の教師よりもわかりやすいですからね(笑)

例えば、とある問題があったとしたら、普通のそこら辺の教師は「○○だからこうなる」で終わりますが、スタディサプリは選ばれたプロ講師なので、「○○は○○で、○○だからこのように○○をすれば解ける」といったように、とてつもなくわかりやすく授業をしてくれます。

当たり前ですが、授業はすべて動画なので、わかりやすくなければ困ってしまいますけどね。

また、問題のテキストも用意されており、受講しながら問題を解くことが可能です。
遅れてしまえば、巻き戻せばいいし、分かるのだったら飛ばせばいい。

普段の授業では周りに気を使ったり、内気な性格で聞くことが出来なくても巻き戻すことが出来るので、しっかりと理解を深めることが可能です。

 

そして、なんて言ってもオフライン視聴がすごいです。

過去に、大学のオーブンキャンパスに行く際に、電車でとても暇になる思ったので、あらかじめ講義をダウンロードしておきました。
そして、電車に乗っている最中も勉強ができる。

これこそ真の時間の節約だと思います。
ただ、ダウンロードできるのはスマホのアプリ内でのみなので、パソコンを持ち歩きながら受講できないのは少し惜しいですね。

もちろん、スマホで十分だと思いました。

話が変わりますが、僕は高校を辞めてしまったので、大学を受験するために高卒認定試験を受けなければいけなかったのですが、過去問の解説がどうしてもわかりにくかったので、スタディサプリで勉強をしました。

また、授業はわかっていても周りに合わせなければいけませんよね?でもスタディサプリはわかっている範囲を飛ばすことが出来るので、周りに合わせる必要なく自分の勉強をすることができます。
はっきり言って学校の存在価値が下がっている気がします。

僕の使った体験談、感想はこんな感じです。
迷っているのであればとっとと契約をした方が良いです。
その迷っている時間で勉強できますからね(^^♪

あと、スタディサプリEnglishと言うのも契約していたのですが、これはあまりいらない気がします。
もともと僕自身発音や聞き取りが出来ていたので、10分くらい使ったきりですね。
海外とかに行く予定がないのでしたら、いらないと思いますよ♪
高校講座の英文を覚えれば充分です。

まとめ

ここまで見てくださりありがとうございました。
今回の記事はこれで終了です。

今回見てきた内容は、「スタディサプリの体験談」ということでした。
もう一度言いますが、契約するか迷ってるならとっとと契約しましょう。

根本的な事はあなた自身で使ってみなければわからないと思うので、まずは一週間試してみてください。

それではまたどこかで会いましょう!

スタディサプリの登録はこちら

スタディサプリ高校講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました