U-NEXTで見れるおすすめアニメ5選!|150作品以上見てきた僕が語る

おすすめアニメ

この記事は約 6 分で読めます。

アニメが好きで、U-NEXTを登録してみたけど、どんなアニメを見ればいいのかな?

こんな疑問に答えます。

 

こんにちは岡です。
今回の記事では、U-NEXTで見れるおすすめのアニメを5選紹介します。

結論から言うと、Keyの作品をすべて見ろ!
ということになります。

僕の価値観ではありますが、アニメらしいアニメはKeyの作品だと思います。
Keyは1991年9月23日に誕生して、ノベルゲームを始めて開発した会社です。

現在のゲームはFPSなどが主流となってきていますが、Keyだけにしかない魅力があるからこそ現在でもノベルゲームがあるんですね。

この記事はこういう人向け

  • U-NEXTにアニメを見る目的で登録したが、なにを見たらいいかわからない
  • U-NEXTにアニメ目的で登録しようと思っている

早速見ていきましょう!

U-NEXTで見れるおすすめアニメ

U-NEXTは2019年の終わりごろにかなり利用者が増えましたね。
知っている方も多いのではないでしょうか?

アニメの配信数がNetflixに劣らないほど多く、31日間の無料トライアルがあるだなんて革命的ですね!

それでは本題のおすすめアニメを見ていきましょう!
別にランキングと言うわけではないので、どれが良いとかないです!
全て1位です!

1.Littel Busters!

このアニメは、主人公の直枝理樹(なおえりき)は小さい頃に、幼馴染の棗恭介(なつめきょうすけ)、棗鈴(なつめりん)、井ノ原真人(いのはらまさと)、宮沢謙吾(みやざわけんご)と一緒に正義の味方をイメージした【リトルバスターズ】を結成しました。

時は過ぎ、皆成長したそんなある日、理樹はリトルバスターズのメンバーに「昔みたいに何かしよう」と話します。それを聞いたリーダーの恭介は近くにあったボールを拾って言います。「野球チームを作ろう。チーム名は、リトルバスターズだ!」

ですがそのときは5人しかメンバーのいないリトルバスターズで、野球をするには人数が足りず新しいメンバーを次々と加えていくことになります!

友情と青春の物語ですが、最後の最後にはどんでん返しの感動が待ち受けています!
リトルバスターズ!には前期2クールの24話と後期1クール12話の全36話で構成されています。

少し長いので、暇な時に見ることをお勧めします。
作画は好き嫌いあると思いますが、見ていれば慣れるので、我慢しましょう!

2.Charlotte

このアニメは、Charlotteの世界では、シャーロット彗星による影響で思春期の子供たちの一部に特殊能力が発現します。

主人公の乙坂有宇(おとさかゆう)は特殊能力(乗り移り)は自分だけに使えると思っていて、その特殊能力を使ってカンニングをして名門校に入りますが、再テストの結果ヒロインの友利奈緒(ともりなお)に不正がバレて星ノ海学園に入学することになります。

星ノ海学園は乙坂有宇のような特殊能力者を研究施設などから保護する目的で作られました。
そして、乙坂有宇たちはそんな特殊能力者たちを救っていく物語です。

 

青春と友情と家族の物語で、乙坂有宇の特殊能力の秘密や、最後のシーンがかなり感動します。
全12話構成なので気軽に見れますよ!

ぜひ見てみてください!

3.CLANNAD

このアニメは、主人公の不良、岡崎朋也(おかざきともや)は学校に行く途中にヒロインの古河渚(こがなぎさ)に出会います。

出会い頭に渚が(あんぱん)と呟き、なんであんぱんなのか?と尋ねてからストーリーが始まります。
冒頭の「あんぱん」にはどんな意味が込められているのでしょうか?
最終回では涙なしには見られません。

冒頭から伏線ドバドバで、とてもストーリーの凝った友情と家族のアニメとなっております。
2期構成で、前期22話、後期20話の全42話です。

かなり長いので、これまた時間があるときにじっくり見ましょう。

4.Angel Beats!

このアニメは、主人公の音無(おとなし)は苗字以外の記憶を失った状態で真夜中の学園に迷い込みます。
そこで誰かに銃を構えるゆりに出会い、死んだ世界戦線に入ってくれないかと言われ、断ります。

そして、ゆりの狙っていた天使こと「かなで」に本当に死んだ世界と言われ、心臓を刺されます。
天使を敵とみなした音無は天使と戦うためにいやいや死んだ世界戦線の一員になりました。

そして、物語は始まります。

やはりKeyが作る作品は泣く感動が絶対なので、最終回では必ず涙なしには見られませんね。
原作のゲームには続編が書かれる予定だったそうですが、いろいろあって無くなってしまいました。

全13話構成ですぐに見れますので、ぜひ見ていただけたらなと思います。
時間がないく、シャーロットかエンジェルビーツどちらか悩んでいるのでしたら、ぜひエンジェルビーツを見ていただきたいです。

5.Kanon

このアニメは、かつて訪れたことのある北の街で暮らすことなった高校生の祐一だが、何故かその頃の記憶がほとんど無かった。しかし、少女たちとの出会いを通じて、7年前の出来事が徐々に明らかになってゆく。全てがわかった時、祐一は「奇跡」を見ることになる…。

やはり泣くしかないんですよ。
全20話構成で少し長いですが、きっと感動すると思います。

まとめ

ここまで見てくださりありがとうございました。
今回の記事はこれで終了となります。

今回紹介したアニメはこんな感じです。

  • Littel Busters!
  • Charlotte
  • ClANNAD
  • Angel Beats!
  • Kanon

他にもAIRやRewriteという作品もあるのですが、AIRはU-NEXTでは配信していなかったので、少し悲しいです。
Rewriteは感動に少し欠けるので、今回のピックアップからは外しました。
ですが、面白いので、暇があったら見ていただければなと思います。

そして、2018年にSummer Pockets、通称サマポケと言うゲームがリリースされて、アニメ化も決定しているとか。

ものすごく楽しみでなりませんね!
スマホ版にもゲームがあるので、ぜひ一度やってみてください!
とても面白いですよ(^▽^)/

また、Keyの作品のすごいところが、殆どの脚本や音楽が麻枝 准さんが担当しております。
彼がKeyにいなかったらきっとラノベゲームはなくなっていたのではないのでしょうか。

こんな話どうでもいいですね。

上記の作品すべて見ていただきたいので、
U-NEXTに登録していない方はこちらのリンクからどうぞ!
>>U-NEXTで31日間試してみる

それではまたどこかで会いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました