【1分でできる!】U-NEXTの登録方法と登録できない場合の対処法

すべて

この記事は約 6 分で読めます。

こんにちは岡です。
今回の記事は、1分でできるU-NEXTの無料トライアルへ登録する方法と登録できない場合の対処法について絶対に分かるように紹介します。

本記事を見てくださっているということは、U-NEXTに無料登録しようとしている方が殆どだと思いますので、その期待を裏切らないように絶対に分かるように紹介します。

U-NEXTの新規登録は本当に無料なの?

上の画像のように、「31日間無料トライアル」と書いてあります。
嘘なのであれば、会社自体詐欺罪でなくなってしまうので、新規登録は完全無料となっております。

 

ただ、U-NEXTカードでの登録の場合は無料期間は付いてきません。

U-NEXTの無料登録方法

登録方法はPC、スマートフォンともに同じですので、PCを見ながら、もしくはスマートフォンを見ながら登録できます。

1分と言うのはあくまで目安ですので、タイピング、フリック入力の速さに応じて遅かったり早く出来たします。

タイピングが得意なのであれば、PCでの登録をお勧めします。
また、キャリア決済の場合は、スマートフォンの登録画面にのみ表示されます。

 

U-NEXTの無料登録手順はこんな感じです。

  1. U-NEXTのページに入る
  2. 新規登録ボタンをタッチ(クリックして)登録画面へ移る
  3. 登録画面で入力事項を入力
  4. 入力したメールアドレス宛にU-NEXTからメールが届けば登録完了です。

それでは見ていきましょう!

1.U-NEXTのページに入る

こちらのリンクから「U-NEXT」へ移動します。

 

2.新規登録ボタンをタッチ(クリックして)登録画面へ移る

アクセス出来ましたら、以下の画像のようなページが出てきますので、「今すぐ31日間無料トライアル」という場所をクリックまたはタップします。

 

3.登録画面で入力事項を入力

U-NEXTの新規登録入力事項には以下の画像の内容があります。


  1. 名前(カタカナ入力)
  2. 生年月日
  3. 性別
  4. メールアドレス(ログインIDとして使うのがおすすめです)
  5. パスワード(ログイン時のパスワード)
  6. 電話番号(携帯電話の番号のみ)
  7. 住んでいる住所

まとめるとこんな感じです。

全て記入しましたら、「次へ」をクリックします。

 

次のページはお支払方法の入力です。

記入事項は以下の通りです。

  1. クレジットカードカード情報、またはキャリア決済情報

支払い方法は以下の通りです。

  1. クレジットカード
  2. キャリア決済
  3. U-NEXTカード

の3種類あります。

   クレジットカードがあるのでしたら、クレジットカード決済でOKです。
クレジットカードを持っていないのであればキャリア決済ですね。

先ほども書きましたが、キャリア決済の場合は、スマートフォンの登録画面にのみ表示されます。
キャリア決済の内容は以下の通りです。

  1. ドコモ払い
  2. auかんたん決済
  3. ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

また、デビットカードは2020年3月時点でも使用できません。

親にバレずに使用したい場合は、キャリア決済、または、U-NEXTカードの使用となります。

キャリア決済は無料期間中に解約すれば一切料金はかかりませんし、通知も行きません。

記入情報に誤りがないか確認して「送信」をクリックします。

4.入力したメールアドレスのメールボックスを確認します

入力したメールアドレス宛にU-NEXTから自動メッセージが届けば登録完了です。
ログインIDとパスワードを入力してU-NEXTをお楽しみください!

U-NEXTの無料トライアル登録はこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

登録が出来ない場合

登録が出来ない場合には分かる限りで4パターンございます。

  1. 以前に新規登録したことがある
  2. 対応してないクレジットカードを使っている
  3. クレジットカードの名前と登録時の名前が間違っている
  4. クレジットカード情報の入力ミス

以前に新規登録したことがある

今回の無料登録の前に、一度登録をしたことがある場合には再登録が必要となります。
そして、2度目の登録の場合はこのようなテキストが表示されます。

対応してないクレジットカードを使用している

クレジットカードは殆ど利用できますが、デビットカードは残念ながら登録できません。
高校生が唯一持てるクレジットカードなんですけどね~

もしも親御さんからクレジットカードを貸してもらえない場合は、先ほどもお話ししました通り、キャリア決済U-NEXTカードを使って登録できます。

クレジットカードの名前と登録時の名前が間違っている

これは学生などによくあるパターンですね。

1つ目の入力画面でクレジットカードの名前ではなく、自分の名前を入力してしまうとエラーになります。


入力した氏名               :ヤマダ  タロウ
クレジットカードの名義:ヤマダ  ハナコ
こういう場合はクレジットカードの名義(クレジットカードの所有者)の名前でないと登録できません。

クレジットカード情報の入力ミス

クレジットカード番号や、名義、有効期限などの入力ミスがあるかもしれません。
よく確認して再度お試しください。

まとめ

U-NEXTの支払い方法は現時点で以下の3つの方法しかなくて、学生などには少し厳しい状態ですね。

  1. クレジットカード決済
  2. キャリア決済
  3. U-NEXTカードの利用

クレカ決済もキャリア決済も使えない場合は最悪U-NEXTカードでの利用となってしまいます。

その場合は無料トライアル特典は付いてきませんので、少々鬼です。
本記事を書いている途中に、U-NEXT本社へ「デビットカード決済を追加してくれ」と連絡してみましたので、運が良ければそのうち追加されるかもしれませんね。

また、U-NEXTの解約手順の記事もございますので、解約に手こずるという様なこともありませんので安心して登録していただけます。

【1分で終わる】U-NEXTの解約方法を写真13枚で絶対分かるように解説します。
こんにちは岡です。 今回の記事では、U-NEXTの解約方法についてわからないことが無いように解説していきます。 U-NEXTの解約はアプリからは出来ないので、ちょっとわかりずらかったりしますよね.... でも安心してください!この...

コメント

  1. […] 【1分でできる!】U-NEXTの登録方法と登録できない場合の対処法こんにちは… U-NEXTを31日試してみる FODを30日試してみる 漫画情報 […]

タイトルとURLをコピーしました