魔入りました!入間くんネタバレ考察|入間くんは魔王になるの?前代の魔王は何者?

おすすめアニメ

この記事は約 6 分で読めます。

こんにちは岡です。
今回の記事は、魔入りました!入間くんと言う作品の考察をしていきたいと思います。

アニメも放送が2月下旬で終わり、魔入りました!入間くん第2期も2021年の春に放送が決定しましたね!

第2期の内容は、入間くんの悪周期と、その後の内容が放送されると思います。
詳しくは下の記事をどうぞ!

アニメ魔入りました!入間くん2期のあらすじを紹介!放送されたのは何巻まで?
こんにちは岡です。 今回の記事は、アニメ【魔入りました!入間くん】の第2期の話の構成やあらすじなどを紹介します。 入間くんの第1期も2020年2月下旬に終わってしまいましたね。 1期の最終回で2021年春に2期放送決定と公表されま...

そして、今回の記事の内容はこんな感じです。

  • 魔入りました!入間くんのあらすじ
  • 入間くんは魔王になるのか?
  • 前代の魔王は何者?
  • 漫画の第138話で新たに分かったこと

ちなみにですが、本記事にはネタバレが含まれています。

「ネタバレなんか知りたくねぇよ!」と言う方は、ブラウザバックしていただければなと思います。

この記事を見ている方の中でも、「友達から勧められたからあらすじだけでも見てみよう」と思い来てくださった方もいらっしゃると思うので、まずはあらすじから見ていきましょう!

魔入りました!入間くんのあらすじ

魔入りました!入間くんのあらすじ

お願いされたら絶対に断れないお人好しの少年「鈴木入間」は、とある事から魔界の大悪魔
「サリバン」の孫になってしまう!
愛される入間は、サリバンが理事長を務める悪魔学校(バビルス)に通うことになってしまう…

入間は人間と言う正体を隠しながら、平穏な学校生活を送りたいと願うが、どうしてか入間はいつも目立ってしまう。
超エリート悪魔に喧嘩を売られて、メルヘン女子悪魔に懐かれ、さらには超厳しそうな生徒会長に一目おかれることに!!

次から次へと起こるトラブルを入間はお人よしで乗り越えていく!

前代の魔王は何者?

もう御察しだと思いますが、前代の魔王は「人間」と予測します。

生徒会室には魔界にあるはずのない少女漫画があります。
現在の魔界では「人間は伝説の話」的な事があり、人間が本当にいるとは考えられていません。

ですが、あるはずのない人間界の少女漫画がそこにはありました。
一体なぜでしょうか?

僕の考察では、前代の魔王がサリバン的な立ち位置の悪魔に「欲しいものはないか?」と聞かれ少女漫画を頼んだのだと思います。

そして、前代の魔王は生徒会長であり、学校で読むためにあの場所へ隠したのだと思われます。

入間くんは魔王になるの?

入間くんが次期魔王になるかどうかですが、僕の考察では間違いなく魔王になります。

ストーリーの構成的に見ても魔王になると思いますが、なによりサリバンがわざわざ人間界から連れてきたからです。

サバイバルと言う状況下で培った判断能力、そして群を抜いた優しさ。
入間くん本人は目立ちたくないのに、人の為に無自覚で目立ってしまうような人間です。

他人の為に動くことが出来るからこそ、魔界の統率者【魔王】にふさわしいとサリバンは思ったのではないのでしょうか。

そして、魔界で暮らしていて、入間くんは人間界に戻りたくないような体験をしてますね。

温かい家族、友達、たくさんの食べ物、帰る家。

これらは入間くんが人間界にいた頃には体験できなかったことですね。
人間界へもしも戻っても、帰る場所はないので、魔界で暮らすしかないのでしょうね。

また、サリバンは前代魔王の側近でした。
オペラさん的な立ち位置ですね。

そして、公式情報によると、前代の魔王はサリバンのことを「さっちゃん」とあだ名で呼んでいたみたいです。

入間くんも同様、アスモデウスのことを「アズくん」と呼んでいますね。
これがどういう意味を持っているかわかりますか?

 

そう、アズくんは入間くんの側近になると考えられます。

クララは妻的な立ち位置でしょうか?
ここら辺はまだわかりませんね。

また、入間くんは前代の魔王と同じルートをたどっています。
と言うのも、ロイヤルワン(王の教室)を使ったからです。

前代の魔王が使っていた教室もロイヤルワンであり同じルートをぴったりとたどっていますね。

「同じルートをたどる」このことからも、「魔王になる」ということもたどると考察しました。

漫画の第138話での出来事が決定的な証拠

※この見出しでは、ネタバレを含みます。

著作権上の問題により、魔入りました!入間くんの138話の画像を載せることが出来ませんが、138話ではさくらが披露されました。

それは収穫祭の出来事です。
収穫祭には、獲得した素材に応じてポイントが与えられるのですが、その中でも一番ポイントの高い「レジェンドリーフ」と呼ばれているものがありました。

難しすぎるが故、誰も手にすることは今までできませんでしたが、入間くんは難関を乗り越え、そのレジェンドリーフを魔界初、獲得することに成功しました。

そのレジェンドリーフには自我があり、開花した後にはあたり一面に広げました。

その時にサリバンはこう言いました。

「収穫祭を作った方はこの花をみんなに見せたかったのかもねぇ」

魔界の住人はさくらなんてもの知りませんから、用意したというのも考えにくいですね。

そしてサリバンは「収穫祭を作った方」と言っていました。
作るとなると、よほど大きな権力が必要です。

大きな権力=魔王
そして、その魔王はさくらを知っている。

ということは、前代の魔王は人間だった可能性が非常に高いです。

そして、レジェンドリーフを収穫するにあたって、超クソゲー要素があり、それは入間くんだからこそできたと言っても過言ではない要素でしたね。

詳しくは、漫画を購読ください。

僕の記事で、魔入りました!入間くんの漫画を無料で4巻読む方法も紹介していますので、ぜひ見ていってくださいね!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://ga-days.com/2020/03/19/irumakun-muryoumanga/

まとめ

ここまで見てくださりありがとうございました。
今回の記事はこれで終了となります。

今回紹介した内容

  • 魔入りました!入間くんのあらすじ
  • 前代の魔王は何者?
  • 入間くんは魔王になるのか?
  • 漫画の第138話での出来事が決定的な証拠

ストーリー的にも考察的にも前代の魔王は“人間”で間違いないと思われます。
その根拠を簡単に言ってしまうと、魔界に人間の物が多すぎるからです。

まぁ、あくまで僕の勝手な考察ですので、本当かどうかは作者のみが知っています。

また、アニメ二期も楽しみですね!
こんな伏線の多い作品は久しぶりに見ました。

それではまたどこかで会いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました