Keyのアニメ作品を無料で一気に全て見れるのは○○だけ!他は無い!

おすすめアニメ

この記事は約 15 分で読めます。

う~ん。Keyのアニメ作品はやはり素晴らしいなぁ。ちゃっかりKeyにどっぷりはまってしまったから、アニメ作品をすべて見てみたいな。何かいいものは無いかな?

 

 

このような悩みを僕が解決しましょう!!

 

こんにちは岡です。

今回の記事は【 Keyのアニメ作品を無料で一気に全て見れるのは○○だけ!他は無い!】と言うテーマでお話ししていきます。

 

Keyのアニメは”アニメそのもの”と言っても過言ではないほど素敵で、人気の作品が作られておりますね。

 

なんとその原作はすべてPCの恋愛ゲームで、いずれも手の込んだ作品となっており、2018年に発売された『Summer Pockets』もアニメ化するのではないかと僕は予想しております。

そしてこの記事に来てくださったあなたは、ここ最近でKeyにドはまりした、もしくはKeyのアニメ作品をもう一度見てみたいという方なのではないでしょうか?

 

そんなあなたに、Keyのアニメ作品を無料で一気に全て見れるサイトをこれから詳しく紹介していきます。

この記事を読むことのメリット

・Keyのアニメ作品をすべて見れるサイトがわかる。
・Keyのアニメ作品をすべて無料で見ることができる。

この記事はこういう人向け

  • Keyのアニメ作品をすべて一気に見たい。
  • Keyのアニメ作品をもう一度見たい。
  • Keyをとにかく愛してやまない。
  • Keyが大好き。

それでは早速見ていきましょう。

結論:Keyのアニメ作品を無料で一気に見るにはU-NEXT一択!

日本には動画配信サービスとして、Amazonプライムビデオだったり、Netflixだったりいろいろありますよね。

 

ですが、Keyのアニメ作品を無料で一気に見るにはU-NEXT一択しかありません。

 

僕自身も色々探したのですが、Key作品すべてを取り扱っているサイトはU-NEXTかNetflixのどちらかでした。

 

そして快適にみる条件として、”高画質””高音質”を抜粋し料金も比較したところ、U-NEXTになりました。

 

また、無料でみるとなればU-NEXT以外のに選択肢はなくなります。

なぜKeyのアニメ作品を無料で見るならU-NEXTしかないの?

U-NEXTはお試し期間として31日間の無料トライアルのサービスを実施しております。

これが唯一無二の答えです。

 

要は、「その無料期間でKeyのアニメ作品を一気に見てやろうぜ!」という魂胆です。

 

また、U-NEXTの登録時に600ポイントもらえますので、好きな漫画や映画を見ることだって可能です。

 

ですがあなたは「31日間でで9作品も見れるほど暇ではない」と思ったことでしょう。

 

勿論、31日間を過ぎてしまえば利用料金が発生します。

 

だがしかし!

 

U-NEXTの利用料金は1990円と消して安くはないですが、実際のところは790円で利用することができます。

 

バイトを1時間するだけで使うことができてしまうんです。

 

どういうことかと言いますと、U-NEXTは月始まりに1200ポイント付与されるので、1990円引く1200円で実質790円ということなのです。

 

また、そのポイントの使い道は、Keyの作品の漫画を読むと良いのではないでしょうか!

 

言いたいことをまとめますと、以下のようになります。

Keyのアニメ作品をすべて無料で見るならなぜU-NEXTが良いのか

Keyのアニメ作品すべてを扱っているのはU-NEXTかNetflixのどちらかで、Netflixには無料期間がないので、U-NEXTでしか無料で見れないのです。

また、U-NEXTの利用料は実質790円と、バイトをたったの1時間やれば使えてしまうほど激安価格なのです。

貰ったポイントはKey作品の漫画に使うと効率的かも!

 

U-NEXTで一気にKeyアニメ作品を見る!

 

ちなみに、U-NEXTの登録解約は2分もあれば誰でもできますのでご安心ください。

 

それでは続いて、Keyのアニメ作品一覧とあらすじや見どころ、個人的評価を紹介していきます!

 

鍵っ子の意地を見せてやるであります!

Keyのアニメ作品一覧!あらすじや見どころ、個人的評価も紹介!

これから紹介していくKeyのアニメ作品は、公開された順に、あらすじ、みどころ、個人的評価を記載していきます。

 

そして、紹介する順番は以下の通りです。(リンクタップでその項目へジャンプできます。)

  1. Kanon
  2. AIR
  3. CLANNAD
  4. Angel Beats!
  5. リトルバスターズ!
  6. Charlotte
  7. Rewrite
  8. planetarian~ちいさなほしゆめ~
  9. 神様になった日

Kanon|13話構成

あらすじ

家庭の事情により雪の街の叔母の家に居候することになった相沢祐一(あいざわゆういち)。

7年前まではよく訪れていたにも関わらず、彼には当時のことが思い出せずにいた。

そんな中、彼はそこで出会った5人の少女達と交流を深め、幼い頃の大切な記憶を取り戻していく。

まず、両親の海外赴任に伴い、叔母の水瀬家に居候させてもらうことになり、「雪の街」へ7年ぶりに帰ってくる。

そこで「水瀬名雪(みなせなゆき)」に再会する所から物語は始まる。

Wikipedia参照

 

ビジュアルアーツKeyの一番最初のゲーム作品であり、一番最初のアニメ作品で、Keyの物語はここから始まり、現代まで続いています。

 

Kanonは麻枝准が初めて脚本を担当して、「泣けた」の一言がもらえたことが本人はとてもうれしかったそうです。

 

この作品の見どころは、主人公のやさしさや、ヒロインのそれぞれの過去を中心にみるとより楽しめます。

 

ただ、初めてのアニメ作品ということもあり、尺が圧倒的に足りないのでは?と感じました。

このアニメの岡的10段階評価

作画4.5/10
音楽4.0/10
感動6.5/10
ストーリー3.5/10

 

Kanonを無料で一気に見る!

AIR|12話構成

あらすじ

国崎往人(くにさきすみひと)は人形使い。「法術」と呼ばれる不思議な力で人々に芸を見せながら旅を続けてきた。

ある夏の日、いつものように芸を見せる往人。だが子供たちにバカにされ全く稼げない。

空腹のあまり堤防で行き倒れていた往人の前に、観鈴(みすず)という少女が現れ、出会い、物語は始まる。

岡ペディア参照

Keyアニメ作品の第2作品目にあたる『AIR』ですね。

 

AIRの放送からKeyに激動があり、急激に人気を誇った歴史があります。

 

ただ、ストーリーが少し難しいので、2回見たり頭を使ってみたりした方が良いかもしれませんね。

 

この作品の見どころは人との関わり合いの大切さです。

このアニメの岡的10段階評価

作画6.0/10
音楽7.0/10
感動6.5/10
ストーリー7.0/10

 

AIRを無料で一気に見る!

CLANNAD|2期、40話構成

あらすじ

進学校に通う高校3年の岡崎智也(おかざきともや)は、学校一の不良で問題児。だがある日、引っ込み思案で病弱な女生徒、古川渚(ふるかわなぎさ)と出会ったことで、彼の生活は変わりはじめる。渚の目標である演劇部再建を手伝うなかで、人と深く関わる痛みと喜びを知り…。

U-NEXT参照

「アニメ見るならどれがお勧め?」と聞くと、どのアニオタも口をそろえて「CLANNAD」と答えます。

 

ミスター伏線の嵐ことCLANNADは第1話から伏線がドバドバで、Keyの最高傑作と呼んでも良いほどの作品で、とてつもないほどの感動を与えてくれます。

 

豆知識ですが、CLANNADは「Clan Add(家族に追加)」という意味を持っております。

 

この作品の見どころは、家族、友情の大切さ、人との関わり合いです。

このアニメの岡的10段階評価

作画7.5/10
音楽8.5/10
感動10/10
ストーリー10/10

 

CLANNADを無料で一気に見る!

Angel Beats!|13話構成

あらすじ

少年・音無(おとなし)は自分の苗字以外の記憶を失った状態で、真夜中の「学園」で目覚める。

音無は銃を構える少女・ゆりと出会い、ここが死後の世界であると教えられ、死んだ世界戦線(略称SSS)に勧誘される。

戦線は転生を拒み、天使と呼ばれる生徒会長と戦いを続けていた。

なりゆきで戦線に加わった音無は、学園生活を送りつつ、戦線のメンバーと共にあらゆる作戦で天使に挑む。

Wikipedia参照

Angel Beats!は麻枝准が考えた脚本の第1作品目のオリジナルアニメとなります。

 

Angel Beats!にはPCゲームがありますが、原作はあくまでアニメです。これ以外と勘違いしている方が多いんですよね。

 

タイトルだけを見ると「歌って踊る」みたいなところがありますが、一切そんなことはなく、笑いと感動が詰まっております。

 

この作品の見どころは、絆と想いです。

 

このアニメの岡的10段階評価

作画7.5/10
音楽9.5/10
感動8.5/10
ストーリー8.5/10

 

Angel Beats!を無料で一気に見る!

リトルバスターズ!|2期編成、33話構成

あらすじ

主人公・直枝理樹(なおえりき)は、幼馴染である棗恭介(なつめきょうすけ)、その妹である鈴(りん)、同じく幼馴染の井ノ原真人(いのはらまさと)、宮沢謙吾(みやざわけんご)と共に全寮制の学校に通っていた。

 

彼等は小さい頃、何かを悪者に見立て、それを成敗する正義の味方「リトルバスターズ」を結成し、色々なことをしてきた。

 

両親と死別し塞ぎこんでいた理樹にとって、自らを外に連れ出してくれたその存在は大きかった。

時に無茶苦茶で考えられない行動をする彼等に巻き込まれながらも、そのことを楽しく感じていた理樹は、「ずっとこの時が続いたらいいのに」と考えていた。

 

ある日、3年生である恭介が就職活動から帰って来た。

理樹は「リトルバスターズ」の4人に、「昔みたいに何かしよう」と持ちかける。

それを聞いたリーダー・恭介は近くに置いてあったボールを拾い上げ、宣言する。

 

「野球チームを作ろう。……チーム名は、リトルバスターズだ!」

 

Wikipedia参照

ゲームが原作のKeyのアニメ作品である『リトルバスターズ!』は、2012年に放送されたものです。

 

リトルバスターズは物語の始まりが少し物足りなさがありますが、見ていくと”感動”の1言が残ります。

 

この作品の見どころは、友情、想い、世界です。

このアニメの岡的10段階評価

作画6.5/10
音楽7.5/10
感動10/10
ストーリー9.5/10

 

リトルバスターズ!を無料で一気に見る!

Charlotte|13話構成

あらすじ

思春期の少年少女のごく一部に、不完全な「特殊能力」が発症する世界

他人の体を5秒だけ乗っ取る能力を持つ少年・乙坂有宇(おとさかゆう)は、これを人知れず悪用しエセ優等生生活を送っていた

しかし、星ノ海学園生徒会の友利奈緒(ともりなお)と高城丈士朗(たかじょうじょうじろう)に見破られ、妹・乙坂歩未(おとさかあゆみ)と共に学園に転入、生徒会で自分たちと同じ能力者に警告する活動に協力することになる。

Wikipedia参照

麻枝准オリジナルアニメ第2作品目にあたる『Charlotte』です。

 

麻枝准曰く、Angel Beats!を超える作品とのことですが、僕的にはAngel Beats!の方が好きでした。

 

キャラクター個々の能力は面白く、主人公の能力なんてあればやりたい放題です。

 

この作品の見どころは、家族、想いです。

このアニメの岡的10段階評価

作画7.0/10
音楽5.5/10
感動8.5/10
ストーリー8.0/10

 

Charlotteを無料で一気に見る!

Rewrite|20話構成

あらすじ

文明と自然の調和を図る都市・風祭。この街にある風祭学院高校に主人公・天王寺瑚太朗(てんのうじこたろう)は通っている。

 

秋の収穫祭が近づくにつれ、瑚太朗の周囲では非日常的な出来事が頻発するようになる。

残り少ない学園生活に対し焦りを感じていた瑚太朗は、自分を変えようと動き始める。

 

瑚太朗は、森遊びをしていた昔馴染みの神戸小鳥(こうべことり)を迎えに行った夜を境に、心霊現象に悩まされるようになってしまう。

オカルト研究会の会長である千里朱音(せんりあかね)に原因不明の出来事を相談したところ、瑚太朗は無理やりにオカルト研究会に入らされてしまう。

 

自分を変えるため瑚太朗は小鳥をオカルト研究会に誘い、部活に打ち込むことを決意する。

研究会員になった瑚太朗は、知り合いを巻き込んで謎の調査へ乗り出していく。

Wikipedia参照

RewriteはKeyのアニメ作品の中でもあまり感動はしませんが、ストーリーはやはり完璧です。

 

主人公はバカ男らしさを持ちつつも、やさしさを兼ねそろえたいわゆる良い奴です。

 

この作品の見どころは、優しさ、想い、勇気です。

このアニメの岡的10段階評価

作画6.5/10
音楽5.0/10
感動7.5/10
ストーリー8.0/10

Rewriteを無料で一気に見る!

planetarian~ちいさなほしゆめ~|5話+劇場版構成

あらすじ

世界規模の戦争によって荒廃した近未来の世界。

人口は激減し、気候変動によって地上に陽光が射すことはなくなり、厚く垂れ込めた雲からは生物に有害な物質を含んだ雨が絶え間なく降り続いていた。

 

ある日「屑屋」を生業にする一人の男が、「封印都市」と人々が忌み嫌う廃墟の都市からまだ使用可能な物を探すべく、廃墟となった商業施設の一つに潜入した。

その屋上にあるプラネタリウムで、彼は少女の形をしたロボット・ほしのゆめみと出会う。

Wikipedia参照

Planetarianは麻枝准が珍しく関わっていないせいか、感動に書けるような気がしました。

 

もしかしたら、麻枝准が手掛ける作品が感動しすぎて、物足りなさを感じてしまうのでしょうか。

 

この作品の見どころは、愛、努力です。

このアニメの岡的10段階評価

作画8.0/10
音楽4.0/10
感動6.5/10
ストーリー5.5/10

 

Planetarianを無料で一気に見る!

神様になった日|13話構成(仮)

あらすじ

とある少女・ひなは神として目覚め始め、世界の終わりを予見し、一人の少年を選び、終わるまでを過ごして見届けていく。

アニメ公開前のため、明確な情報を記載できません。

Wikipedia参照

まだ公開前ということもあり、全くどんな作品かわかりませんが、豪華声優を雇っているので相当な作品だと思います。

 

楽しみですねぇ~!

このアニメの岡的10段階評価

作画(仮)8.0/10
音楽(仮)9.0/10
感動(仮)9.5/10
ストーリー(仮)8.5/10

 

神様になった日を見る準備をする!

まとめ

ここまで見てくださりありがとうございました。
本記事はこれで終了となります。

 

この記事では、【Keyのアニメ作品を無料で一気に全て見れるのは○○だけ!他は無い!】というテーマでお送りしましたが、あなたのお役には立てそうでしょうか?

 

また、本記事の内容は以下の通りです。

本記事の内容

  • Keyのアニメ作品を無料で一気に見るにはU-NEXTしかない!
  • Keyのアニメ作品をすべて紹介!

 

やはりKeyというブランドはとても素晴らしいものですね。

 

忘れていた青春、持っていない青春などを懐かしさとともに思い出さしてくれるし、独特な世界観で涙腺を刺激してきます。

 

まだ見たことのない作品がありましたら、ぜひ無料で一気に見ちゃってください!思いっきり楽しんじゃってください!泣いちゃってください! 

どの作品もお勧めですが、僕的にはAngel Beats!が一番お勧めです!

 

U-NEXTで一気にKeyアニメ作品を見る!

 

また、アニメを見るのが100倍楽しくなる方法についての記事もありますので、軽く目を通していただくとより楽しめると思います!

それではまたどこかでお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました