【超共感できる17選!!】なろう系作品テンプレあるある展開まとめ!

おすすめアニメ

この記事は約 6 分で読めます。

こんにちは岡です。

今回の記事は【 【超共感できる17選!!】なろう系作品テンプレあるある展開まとめ!】と言うテーマでお話ししていきます。

 

最近、漫画やアニメはなろう系の作品がとても多くなってきていて、とあるアプリを開くと、7割はなろう系作品が掲載されています。

そんななろう作品ですが、とある作品が引き金となって、ネタにされることもよくあります。

 

その作品とは『異世界はスマートフォンとともに』という作品、これはとてつもないほどのご都合主義でハーレム地獄アニメです。

そんなことから『スマホ太郎』と呼ばれたりして、ネタにもされています。

 

そんななろう系作品のあるあるを今日はまとめてみましたので、ぜひ見て微笑んでみてください!

また、あるあるネタも随時募集していますので、ぜひご応募ください!

 

それでは早速見ていきましょう!

厳選!なろう系アニメ、漫画あるある17選!

⓪ 転生前の死因大体一緒!

転生前の死因は、大体いつの間にかその世界にいたとか、ブラック企業勤務で倒れて死んだとか、ニートとかそういうのがメチャクチャ多い印象。

① 実力は隠しがち

「この世界では、あまり目立たないようにしよう!」とか、

 

あれ? 周りの人は魔法を使うとき詠唱するけど、これが普通なのかな? 俺が異常なの?

だったら俺も詠唱するふりをしておこう!

 

とか結構あるよね。

② 魔法学校は当たり前!

どんな流れか知らないけど、大体魔法学校へ行くよね。

「うちの家系ならば○○に行け!」とか、「魔法を本気で学んでみたい!」とか。

 

何かしらの理由で必ず魔法学校へは行くよね。

③ あれ? 俺なんかやっちゃいました?

魔法学校の入学試験で、一定水準以上の魔法じゃないと壊れないものを「ドッカ―ン!!」とぶっ壊すのもテンプレート展開!

そのあとは決まって周りの人たちは( ゚д゚)と眺める→「あれ?俺なんかやっちゃいました? 魔法弱すぎたかな…」お決まり展開!!

④ 上級生とか、超名門貴族の同級生から目を付けられる

入学試験で目立った後には、性格の悪そうな輩から「オイ!決闘しろ!」とか嫌がらせさせられるのは当たり前。

その後のお決まり展開は「魔法学校模擬戦闘大会」みたいなのがあって結局優勝しちゃう。

⑤ 決闘中の主人公の思考はどの作品でも大体同じ

決闘中の主人公の思考は「目立たないように、いい感じに負けよう」というのがかなりよくみられる。

でも結局、相手が弱すぎて瞬殺しちゃうというのもあるある展開だね。

⑥ 「目立たない」とか言っていたのに結局目立つ

決闘などで派手に暴れた後は「お前すごいな!」とか言われて、学校中の人気者に!

結局超目立っちゃうけど、「俺は本当は目立ちたくないんだ!」が決め台詞。

⑦ ヒロインは2人くらい+α

主人公の周りには決まってヒロイン2人くらいと、アホそうな友達がいるよね。

⑧ チームを組むと、そのチームが馬鹿みたいに強くなる

大体のなろう系作品は、しばらくするとチームを組むよね。

その時、メンバーは「ヒロインたち+α」が当たり前で、しばらくして対抗戦とかすると、余裕で優勝。

 

なんてことはあるある。

⑨ 俺の力で、お前を倒す!

ラスボス的存在が立ちはだかった時、主人公は「俺の力でお前を倒す!」というのもあるある。

いやその力、努力して得たものじゃねぇじゃん。要は、お前の力なのか?

 

とか思うけど、これはタブーなんだろうね~。

 

ちなみに補足をすると、主人公が現れるのは、味方がボロボロになってピンチになった時である。

⑩ 俺がもっと(早く来れば)強ければ仲間を救えたのに!

このセリフもかなり良く見ると思うんだ。

泣き崩れながらよく聞くセリフ。

 

あるある~!

⑪ スキルを確認すると、よくわからないものがある。

魔法レベルとかを調べるときに、専用の石板とかに手を置くと思うんだけど、スキルの名前に文字化けとかよくあるよね。

ちなみに、チートスキルである。

⑫ ギルド騒然

○○のツノ採取とか、そういったクエストを達成するときに、異空間からアイテムを取り出し、その数通常の100倍とか、あるあるだよね。

⑬ 異世界にはなぜか母国語がある。

転移先の異世界を冒険していると、神殿とか、小屋がある展開が多いと思う。

その中には日本語などの母国語で書かれた日記とか、本とか、石板とかがある。

⑭ 転生後、ステータスがメチャクチャ高い

かなり強い人のステータスが攻撃力200、MP200とかを基準とすると、転生者は攻撃力20000とか、MP9999とか普通にある。

まぁ、隠すんだけどさ。

⑮ 初対面のタメ口当たり前

「よう!あんちゃん!この町の者じゃねえな?」

「ああ、俺は○○から来たんだ。 ところで、冒険者協会はどこにあるのか知ってるか?」

 

ため口よりもっと高圧的である。

お前は転生する前、初対面の人にいきなりタメ口を使ってたのか?

⑯ 弱そうな職業がメチャクチャ強い

ある時、4人の勇者が召喚されました。

一人は剣、一人は弓、一人は槍、もう一人は鉄鉱ホリホリくん。

 

だけど最も強い。みたいなあるある。

⑰ 別れた後は…

周りからは「お前は弱すぎる」と笑われ、軽蔑され、一人になるけど、異種族とかのなかまが増え、なんかそいつら以上に強くなっちゃうことがよくある。

最後に

ここまで見てくださりありがとうございました。

 

この記事では、【 【超共感できる17選!!】なろう系作品テンプレあるある展開まとめ!】というテーマでお送りしましたが、どうでしたか!

 

僕はなろう系アニメや漫画を合計で50作品以上は見ており、その中でもかなり良く似た展開をまとめてみました!

かなり共感できたのではないでしょうか?

 

また、記事中では紹介していなかった内容など、コメントにて随時募集中ですので、お気軽にご投稿ください!!

 

それではまたどこかでお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました