ほとんどの日本人の英語の発音、英語力がゴミで壊滅的な理由は明確という話。

すべて

この記事は約 6 分で読めます。

日本人の英語力って、世界的に見ても下から数えた方が早いんだけど、どうしてなんだろう? あと、何でサムライアクセントは存在するんだろう? 教えてほしいな

 

このような悩みを僕が解決しましょう!!

 

こんにちは岡です。

今回の記事は【 ほとんどの日本人の英語の発音、英語力がゴミで壊滅的な理由は明確という話。】と言うテーマでお話ししていきます。

 

まずはしたの画像を見てください。

日本の英語ランキング(2021)が112位中、78位とかなり低いことがわかります。

 

 

この理由をネイティブと6カ月話してみて、気づいた点などを紹介していこうと思います。

 

また、ネイティブと永遠に無料で楽しくしゃべる方法を紹介しますので、最後まで見ていただけたらなと思います。

この記事を読むことのメリット

あなたの英語の発音の改善点が見つかるかもしれない。
完全無料で英語の練習をネイティブとする方法を知れる

 

この記事はこういう人向け

  • 日本人の英語能力が低い理由がしりたい
  • あなたの英語の改善点を見つけたい
  • 無料で英語をネイティブと話す方法を知りたい

それでは早速見ていきましょう。

日本人の英語力がひどい理由はなぜ?

結論から言うと、 日本人は英語を必要としていないからで、周りがあきれるほど馬鹿だからです。

 

これではざっくりとしすぎていて、よくわかりませんよね。

砕いていきましょう。

日本人が英語を必要としていないのはなんで?

日本はGDP(国内総生産)が世界3位で、案外知られていませんがめちゃくちゃ金持ちの国なんです。

そして、島国であるため、安定した暮らしが日本だけでも確保されています。

 

なので、わざわざアメリカなどに移住する人がいないので、英語を必要としていないのです。

まわりがあきれるほど馬鹿ってどういうこと?

僕が外国人と毎日話して分かったことがあるのですが、それは日本人のほとんどが嫉妬深く、他人の良い点を妬ましく思うことがあるということです。

 

つまり何が言いたいかといいますと、日本人が発音よく英語を喋ろうとすると、他人はその点を笑ったり、こそこそ何かを言ったりするんです。

まぁ、本能的に何か違う点があると仲間はずれにするというのは、どの生物にもありますが。

 

とにかくソースは僕で、大学で発音よくしゃべっていたら、周りの人は「あいついきってやがる」とか、何か英語で話すたびに笑ったりされたんです。

 

こんなことされていたら、英語を好きな人が、興味なくなってしまうのは明確です。

 

これが、周りがあきれるほど馬鹿と僕が言った理由です。

 

では、そうされた場合はどうしたらよいのでしょうか?

英語を発音よくしゃべっていて、他人からからかわれたらどうすれば良いのか?

これは強靭な メンタルを頼りに無視するとしか言えません。

 

僕はメンタルが強いわけではありませんが、2カ月ほど英語を発音よくしゃべっていたら、周りは飽きてきて、ついには笑う人やこそこそいう人はいなくなりました。

むしろ英語ができるやつという印象を与えたらしく、結構英語について聞かれたりします。

 

とはいえ私は発音さえできますが、英語力はそんなになかったので、聞かれても良いようにあらかじめ予習をしたり努力しました。

結果、英語力もかなり上がったと思います。

 

では次に、私が現在もなお使っている英語練習を永遠に無料でネイティブと楽しく練習する方法を紹介します。

英語練習を永遠に無料でネイティブと楽しく練習する方法とは?

「英語練習を永遠に無料でネイティブと楽しく練習する方法」という文面だけ見ると、めちゃくちゃ怪しい何かの勧誘に思えますが、そんなことは一切ありません。

 

それで、その方法は『VRChat』というアプリを使うことです。

 

 

VRChatは世界中の人と仮想空間上で出会いしゃべるためにあるといっても過言ではないゲームです。

最近はメタバースというものがよく話題にありますが、あれとよく似たものです。

 

そこで私は英語を喋って楽しく練習をしています。

 

中には英語も日本語もしゃべれる人がいますので、わからないことがあったら教えてくれます。

 

このゲームはノートPCでもできる(ちょっと重いけど)ので今すぐにでもできると思います。

インストールするためにはSteamというプラットフォームが必要ですので、Steamをダウンロード後、無料でインストールしてみてください。

追加でVR購入のおすすめ

僕はノートPC単体でもできるといいましたが、私が強く勧めるのはVRを使ってのプレイです。

そのVRはOculus Quest2というものです。今はMeta Quest2だったかな?

 

それでなぜVRがおすすめかといいますと、37,000円で高解像度かつ高音質のマイクが使えるので、ノートPCのほかに追加でマイクを買う必要がなくなるからです。

それに、ゲームのパフォーマンスもCPUだけのノートPCより断然良いです。

 

ただ、もちろんデメリットもあって、PCVRではないので特定のワールドに行けなかったり、特定のアバターが見えなかったりします。

 

それだけを除けば最高だと思います。

ぜひ買ってみてください。

AmazonでQuest2を買う

まとめ

 

ここまで見てくださりありがとうございました。
本記事はこれで終了となります。

 

この記事では、【ほとんどの日本人の英語の発音、英語力がゴミで壊滅的な理由は明確という話。】というテーマでお送りしましたが、あなたのお役には立てそうでしょうか?

 

また、本記事の内容は以下の通りです。

本記事の内容

  • 日本人の英語力が壊滅的な理由の一つは、GDPの高い島国に住んでいるから。
  • 日本人の英語力が壊滅的な理由のもう一つは、日本人の性格上、英語をうまく発音しようとする人がいなく、いても他人が馬鹿にするから。
  • 英語を練習したいならVRChatを使ったら無料でネイティブと会話できる。
  • VRChatで英語を練習するなら、Quest2を買うのがおすすめ。

Quest2のことですが、会話にはマイクが命です。

 

買わなくても全く問題がありませんが、そちらの方がよっぽど楽しく、より長く英会話を続けることができるので、とてもおすすめです!

それではまたどこかでお会いしましょう!

Quest2をAmazonで買う

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました